コンビニに行くワンマイルウェアもオシャレにしてみよう。ユニクロで買えるオシャレアイテム!スウェットパーカー

 こんにちは。DeaLです。ファッション好きが高じて、最近までアパレル店員をしていました。ファッション(や、美容を基本に)情報発信していこうと思います。これまでは、情報発信もぼやけていましたが、これからはこちらで統一していきますね。

 

 さて、今回は「ユニクロでも買えるワンマイルウェア」です。近所のコンビニや、友達とちらっと会う時に着る服のことですね。えっ、そんなとこオシャレにする必要あるの?と思われるかもしれませんが、オシャレというのは意識です。まず、意識を自分がオシャレかどうか、という点に向ける必要があります。

 

 確かに、服は着るだけで変われるんで、最強なんです。しかし、その1コーデしかないと、「まぁ、今日は乾いてないからパンツは前のでいいか」となり、細かいロールアップを忘れてしまったり、そして前の状態に戻っていきます。

 

 なので、どうしても日々の意識を改善する必要があるわけなんですね。なので、こういった「ちょっと出かける時」の服装もオシャレを意識した方がいいです。そうすると、一段高い成長が見込めます。

 

 ……まぁ小難しい理屈はさておき、今回は「具体的」なアイテムを紹介します。それはユニクロのスウェットパーカーです。

 

www.uniqlo.com

 

 こちらですね。

 

 これ、3000円ぐらいですけど、たまに期間限定で2000円程になります。無茶苦茶安い。なのに、シュプリームとかその辺で買うパーカー並みに高級感があります。

 

 まず、フードがぺたんとしたものは割とかっこ悪く見えます(物によりますが)なぜなら、フードは小顔に見せてくれ、バランスを取ってくれるものだからです。

 

 

f:id:DeaLwith:20180628133702p:plain
f:id:DeaLwith:20180628133650p:plain

 

 この田中みな実さんみたいに、顔の近くに何かを置いたり、自分が後ろに下がって前により大きく見える顔があったりすると、対比効果で小顔に見えます。

 

 あざといですが、この手法を自然に簡単に真似する方法が、顔周りに大きいフードを持ってきて対比効果で小顔に見せる方法です。えっ、小顔に見せて男がなんか意味あるの?とおっしゃる方もいるかもしれませんが、「八頭身」という言葉があるように、顔が小さく見えると身長が高く、足が長く見えるわけです笑 あたしんちのお母さんとは真逆ですね。

 

 なので、フードと男は立ち上がりがいいものを選ぶのが吉です。そして、このユニクロのスウェットパーカーは、かなりフードの立ち上がりがいいです。10000円ぐらいのセレクトショップオリジナル品と比べても、全く遜色がないどころか、勝っている気すらします笑

 

 スウェットの風合いも安っぽくなく、抜群に良いです。

 

 ただ、おすすめの色は限られていまして、一番は黒がおすすめです。黒だとより小顔効果が増しますし、シャープさが削がれません。フード付きはメリットもありますが、子供っぽくかわいらしく見え、スタイリッシュさが損なわれてしまいます。オシャレに見せるコツはスタイリッシュさ。フード付きのパーカーのデメリットを、黒のスタイリッシュさで補いましょう。

 

 また、黒のパーカーは、やんちゃな人が来ている印象もあります。少し、「チャラさ」も感じることができますね。他の色のパーカーにはない利点です。

 

 あとは、逆に白は、暗いクラブなんかに遊びに行く際に使えば目立っていいかもしれません。少しスポーティーさが増すので、万人向け、どんなスタイルにも馴染むものではないので、やはり優先的には黒かな。

 

 グレー、ネイビーはおしゃれなんですが、少し家着感、スウェット感があるので、着こなしのうまい方以外にはあまりおすすめしません。もちろん、おしゃれなんですけどね。

 

 あとは、ユニクロでは春はパステルカラーのパーカーを展開していますが、甘い印象のパーカーがより甘くなり、かなり子供っぽくなるのであまりおすすめしません。逆に秋冬用のダークカラーのものは黒に次いでおすすめです。

 

www.uniqlo.com

 

 今は、990円とあほみたいに安くなっています笑

 

 マスタードボルドーといった色は、原色やパステルカラーより大人っぽく見えるダークカラーなので、おすすめです。ジャケットなんかで着るとホストっぽく見えるボルドーも、パーカーなら主張の強さを緩和できます。マスタードは着るだけでオシャレ感の出るトレンド色ですね。特に明るめの茶髪の人だと色が馴染んでオシャレに見えます。

 

 あとは、カーキなんかもパーカーでも大人っぽさを維持できておすすめですね。

 

 次回は、パーカーZIPタイプかプルオーバータイプ、どちらを選ぶべき?という内容でお送りしようと思います。お楽しみに。