もっとも変えるのが早いのは見た目、という話。

 

 こんばんは。今回は、こちらのツイートを深堀りしていこうと思います。

 

 自分を変えたい、と思っても何から変えたらいいの、となる方は多いと思います。そこで、私が最初に提案しているのは「見た目」を変えることです。

 

 なぜか、というのを解説していきたいと思います。まず、他のこと、特に中身や考え方は自らの深くに浸透して変わるまで非常に時間がかかります。

 

 肌や身のこなしなんかも外見では変えにくいですね。逆にあっさりと変わるのは、髪型と眉毛、そして服装です。

 

 何故なら、髪型と眉は美容室にいけば簡単に整います。ワックスなどの使い方も、美容師の方に聞けば教えてくれるでしょう。もちろん、もっとかっこよくするには経験を積まないといけないですが……しかし、女性から「清潔感がある」と評価されるのは、ちゃんと美容室に行くだけで充分です。

 

 そして、服。しかし、これは店員に聞くとむやみに客単価が高い品を薦められる可能性があります。なので、難しいですよね。

 

 今回は、理屈はさておき、今日みたいな30度を超える暑い日に最適なコーディネートを紹介します。(ツイートの具体的な商品紹介です)

 

ユニクロ|イージーアンクルパンツ(ウールライク・丈標準65~71cm)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 ユニクロのアンクルパンツはこちらですね。こちらの薄い方のグレーがおすすめです。カッチリ感もありつつ、夏らしい爽やか感もあります。20000円ぐらいの高級品に比べるとやはり風合いは劣りますが、2000円台なら十分ですね。

 

 

http://zozo.jp/shop/beams/goods/26751131/?did=48364763&rid=1095

http://zozo.jp/shop/rayanstore/goods/22971459/?did=42942911

 

 このあたりが安くても風合いがいい革ですかね。10000円を切るとリアルレザーじゃなくなるので。しかし、丁寧に手入れをすれば何年も使えるので、減価償却で考えればお得ですね。

 

 上は、お持ちのTシャツで大丈夫です。ただ、白い普通のTシャツだと地味で無難な服装になりかねないので、今まで「ちょっと派手過ぎたかな?」と思ったものを合わせてみて下さい。意外とサマになりますよ。

 

 半袖の白シャツを着ちゃうと「ビジネス?」と思われるので、注意。シャツを着るときは、素材をリネンなどビジネス感の低いものにするか、少し柄の入ったものにしましょう。