もし、自分がミニマリストなら、ワードローブはどうする? 夏編

 こんばんは、DeaLです。

 

 今回は自分がミニマリストなら、最低限どんな服を選ぶかという企画を考えてみました。

 

 

 私自身はかなりの服好きなので、ミニマリストにはなりようがないのですが笑

 

 

 あくまで、ミニマリストになったという仮定で書いていきたいと思います。

 

 

 まず、今真っ盛りの夏なので、「夏」のワードローブから考えていきたいと思います。

 

 

 正直、Tシャツと少しカッチリと感じさせるボトムスであるスキニージーンズとスラックスで充分です。(※スキニーチノではなく、ジーンズであるのは夏は要素が少ないので、少しでも情報を付加させるためです)

 

 

dealwith.hatenadiary.jp

 

 Tシャツの情報はこちら。

 

 

 

 

 この二つは、春秋も使いまわせますしね。

 

 

 スキニージーンズかスラックスどちらがいいか、というのは本人の持つ性向によってチョイスするといいかもしれません。

 

 

 個人的にはスキニーの方がバランスがとりやすいです。スラックスは少しカッチリとしすぎているので、Tシャツと合わせる分にはいいですが、春秋でジャケットなんかと合わせると「仕事帰り?」と思われかねないので、個人的にはスキニーを推奨します。

 

 

 しかし、スポーツ体形の人であれば、スキニーは入らない可能性があるのでスラックスにするといいかもしれません。また、暑がりの人はスキニーはかなりピッタリとするので厳しいですし、本人の性格で変えるといいかもしれないですね。

 

 

 しかし、Tシャツとパンツだけだとすこぶる地味なので、アクセサリーが必須になりますね。

 

 

 特に女性受けを狙いたいならw

 

 

 時計だけでなく、ネックレス、ブレスレット、バングル、リング、アンクレット、場合によってはハットやキャップなんかも取り入れてもいいかもしれません。

 

 

 この中から最低2種類選ぶといいでしょう。私なら、目立つ部分なのでネックレスとブレスレットかバングルをチョイスします。

 

dealwith.hatenadiary.jp

 

 

 こちらで安く買えるアクセサリーを紹介してますね。

 

 

 あとは、Tシャツでは不釣り合いな場面もあると思うので、シャツかカーディガンを持っていると吉です。

 

 

dealwith.hatenadiary.jp

 

 

dealwith.hatenadiary.jp

 

 

 長袖を捲る方がいいですね。半袖は大人っぽさが削がれます。

 

 

 あと、靴ですね。靴は、春秋とも使いまわせるように、ローファーやオペラスリッポンのような簡易革靴がオススメです。何と合わせても違和感が出づらいです。

 

 

 

f:id:DeaLwith:20180722223635j:plain

 

f:id:DeaLwith:20180722223647j:plain

 

 こんな感じが理想でしょうね。

 

 

 スキニーやスラックスはユニクロにいいのがありますね。

 

 

 スラックスといっても、ビジネスで使うようなタイプでなくても、イージータイプでも大丈夫です。アンクルパンツのウールライクやピケコットンなんかを選んでみましょう。