暑い、でもあんまり腕を晒したくない方におすすめのリネンカーディガン。ユニクロシリーズ。

 最近めちゃくちゃ暑いですよね。おしゃれというよりも、暑いのでTシャツしか着たくない!という方も多いと思います。そうなると、なかなかオシャレとは言われにくいですよね。

 

 Tシャツでもオシャレに見せられますが、今回は割愛。なんだかんだ、簡単で楽にオシャレに見せられるのは、Tシャツの上に何かを羽織る方法です。

 

 シャツを羽織る方法もありますが、今回はユニクロで買えるカーディガンを紹介します。暑いので、リネン素材という夏でも涼しい素材です。

ユニクロのリネンシャツも値段にしては良い生地なのですが、少しシルエットが微妙なのでカーディガンを押します)

 

www.uniqlo.com

 

 これは、かなりの名作です。正直、セレクトショップで売られているリネンのカーディガンと比べても、遜色ないです。この前、古着屋でBeauty&Youthのものが売られていたんですが、「あれ?ユニクロと変わらないじゃん」となりました。値段は、B&Yの方は10000円ぐらいすると思うんですが。

 

 例によって、たまに1990円税別になるのでその時に買うとお得です。

 

 えっ、長袖、と思われる方もいるかと思うのですが、リネン素材は接触冷感といって触れていても涼しいです。また、肌に直接日光を浴びない方が涼しいということもあります。少し腕まくりしてもいいですしね、こなれ感が生まれます。

 

 おすすめは、初夏ぐらいならスラックスと合わせてみましょう。黒が合わせやすいですが、あえてベージュを選んで、上はネイビーのカーディガンにインナーを白Tみたいなファッションでも優等生コーデで爽やか、初夏にぴったりなスタイルになります。

 

www.uniqlo.com

 

 休日にスラックスなんて仕事思い出すわ!という方は、こんなスラックスライクなパンツを選ぶのもいいかもしれません。

 

 足元はスタンスミスみたいなクリーンでシャープな白スニーカーや、トラッドで統一するために黒か茶のローファー(両方、靴下は見えないものを履きましょう。それだけで、季節感が出ます)あたりが王道。サンダルなんかもいいでしょうね。

 

 

 

 こちらのアイテムはスエードライクなサンダルなので、少しカッチリ感があります。普通のビーチサンダルだと、上がビジネスカジュアルを連想させるようなカーディガン₊スラックスなので少し浮くと思うので、素材を気にしてみましょう。最近流行りのグルカサンダルもおすすめですね。

 

www.uniqlo.com/jp/gu/item/302677

 

 GUはめちゃくちゃ安いですが、現在売り切れてます。革靴のようなかっちりとした雰囲気、そしてモード感のある装いが特徴です。履くだけでオシャレ感のあるサンダルなのでおすすめです。

 

 さて、更に暑くなったときは、ショーツと合わせてみましょう。Tシャツにショートパンツだとオシャレ感はどうしても低く感じますし、見える肌面積が多くてどうしても「むしとり少年」感がでます。なので、長袖のカーディガンを着るのは非常におすすめです。

 

 これだけで上品感、オシャレな感じが出ます。ネイビーでもグレーでもどちらでも非常にオシャレですね。足元はサンダルでもサマになって見えます。上で紹介したものでいいでしょう。

 

 ショーツは無地がおすすめです。花柄にすると、更にリゾート感が増します。遊んでいる感を出して海でナンパしたい人はそんな風に柄で遊んでも面白いかもしれません。ショーツは見える面積が狭いので、主張が激しすぎる印象にならないのも嬉しい。これもまた、無地も花柄もユニクロにあります。

 

www.uniqlo.com

 

 上なら白かグレーが使いやすくておすすめです。季節感ばっちり。

 

 もし、カーディガンのインナーのTシャツにサングラスや眼鏡を挟むと、よりチャラいです。夏はどうしても地味になりがちなので、単純にアクセントとしてもおすすめです。

 

f:id:DeaLwith:20180704210716j:plain

f:id:DeaLwith:20180704210731j:plain

 

 参考画像です。