ユニクロのTシャツっていっぱいあるよね。どれを選べばいいんだろう、という方は必見。1000円で買える、オススメ3種。

  こんにちは。DeaLです。暑すぎてやばいですね。

 

 

  こんな日にオシャレとか言われても、「は?」って感じですよね。でも、夏といえば出会いの季節。下手な恰好では出かけられないですよね。

 

 

 そんな方に、「ユニクロでのTシャツの選び方」。夏はイベントでお金が飛びますからね。Tシャツにお金をかけてられないはずです。

 

 

 しかし、本当に種類が多いですよね。この中で、どれを選べばいいんでしょうか。オススメを3種類挙げてみようと思います。

 

 

 まずは、こちら。

 

www.uniqlo.com

 

 

 ウォッシュスラブTシャツ。

 

 

 正直、素材感は後に紹介する物と比べるとそんなにです。ただ、このウォッシュ感とは、地味になりがちな夏のアイテムではなかなか。

 

 

 切りっぱなしで粗野な印象。男らしさを加速させてくれます。ただ、カジュアル感が強いので、ウォッシュ感のあるショーツと合わせるのはNG。スラックスパンツと合わせてみましょう。

 

 

 ピンクやミントグリーンのような色もありますし、少し個性が出したいという方におすすめです。

 

 

www.uniqlo.com

 

 第2位は、スーピマコットンT。

 

 

 割と有名なユニクロの逸品。百貨店とかだと4000円ぐらいする場合もあります。何故、この値段なのか……と驚きますね。

 

 

 濃い色だと艶感をより感じられます。白とかグレーとか薄い色もオシャレですが、紺色がスーピマの高級感を一番感じられおすすめです。

 

 

 シンプルなので、何も言うことなしです。インナーにするには少し丈が短いですが、1枚で着るものとしてはコスパ抜群。

 

 

 

www.uniqlo.com

 

 

 1位はこれかな。クルーネックT。めちゃくちゃシンプルな名前www

 

 

 地味な名前から放たれる、強烈なコスパが魅力です。ユニクロUというエルメスのデザイナーとコラボしたTシャツにかなり似たアイテムなので、おそらくそこからパクってます。故に、高級ブランドのエッセンスをこの値段で感じられるんですね。

 

 

 さっきまでのTシャツとの一番の違いが、その厚みです。

 

 

 厚みがあると何がいいかというと、白を選んでも乳首が透けない(私は乳首が透けてしまって、合コンで女の子にマジでいじられました)

 

 

 ……以外にも効果があります。一番は、胸板など体の線を拾わないことですね。薄いTシャツもセクシーでオシャレなんですが、どうしても体の線を拾うので、元々モデル体型か、筋肉質でないとどうしてもサマに見えにくい。

 

 

 例えば、これもコスパは半端ないんですが、3枚組で990円₊税のスーピマコットンフライスTシャツというのがユニクロにあります。アンダーウェアライクでオシャレなのですが、すごく薄いのでもろに体形を拾ってしまいます。なので、今回は落選。

 

 

 あと、薄いとどうしても安っぽくも見えがちです。着こなしやその他の要素も関係あるんですがね。難易度は上がります。

 

 

 ただ、これぐらい厚みのあるTシャツだと、その難点が解消されます。

 

 

 かなり、コスパの高い逸品。是非、一度購入してみて下さい。色展開も多いですね。レッドとかイエローみたいな色味も、新鮮に感じますよ。