ファストファッションでもオシャレに見せる「ある着こなし」。

 こんばんは、DeaLです。

 

 今日は、ファストファッションでも高級感あるように見せるための「ある着こなし方」について語ります。

 

 

 合コンとかに出てもいいですし、ナンパとかする際にもあらゆる層に受け入れられるスタイルだと信じています。

 

 

 さて、その方法とは……さっさともったいぶらずに教えろよ←

 

 

 それは、「セットアップ」です。

 

 

 セットアップとは、一般的にはスーツのジャケットとスラックスのことを指すんですが、上下素材をそろえたものを広義の意味でもセットアップと言います。

 

 

 単純にジャケット₊スラックスでもいいですが、「コートアップ」みたいな概念もありますし、ブルゾン₊スラックスもあります。Gジャンとデニムもありますね。

 

 

 さて、今回は、「ファストファッションで選ぶセットアップ」を教えます。

 

 

 まず、ジャケット₊スラックスの意味でのセットアップですが、正直ユニクロはおっさん向け(笑)のシルエットなので、あまりおすすめしません。いつもの自分より1サイズ落としても、やはりそこまでシャープなシルエットじゃないのであまりオススメじゃありません。

 

 

 セットアップに関しては、GUの方がおすすめです。リネン素材、ナイロン素材、シアサッカー素材、普通のTR素材などいろんなタイプがありますね。

 

 

 正直、リネン、シアサッカーもくそオシャレなんです。セットアップなんですけど、いい意味でくたっとした感じがあって、オシャレ上級者感が出るんで。

 

 

 ただ、着こなしが少し難しいんです。また、柔らかい素材は着る人の素養(つまり、筋肉)がかなり反映されるので(体の線ももろに出ますし)正直、固いTR素材、ナイロン素材がオススメです。

 

 

 あんま言えないんですが、ナイロン素材のものは元私が働いていたアパレルブランドで上下で3万5000円ぐらいだったんですけど、それと同等レベルです。少しシルエットが緩く、もう少し素材は劣りますが、十分です。私は、上下で3500円で手に入れましたwww

 

GU|ジーユー公式サイト

 

 

 こちらですね。よかったら他のメンズのジャケット部門も見てみて下さい。カットソージャケットとかチェックジャケットもNGではなくまぁまぁいいんですよね。

 

 

 GUやべえっす。前薦めたサマーニットもなかなか質高いですね。トラウザーも値段の割には悪くないですね。

 

dealwith.hatenadiary.jp